2008年01月31日

到着しました♪♪

少し早めのお誕生日プレゼントが到着しました黒ハート黒ハート

2月13日は華ちゃんの6回目のお誕生日なんです黒ハート黒ハート
華が我が家に来た時はオモチャのようなギコチない動きに加えてモコモコしたヒップでモンローウォーク𕾹生後2ヶ月で我が家の一員となり色々な事を一緒に学んできました𕾻もぅ何十冊のワンコ専門書本を読み、チョットお腹を壊すと心配で心配で獣医師さんに何度も電話を掛けてましたふらふらふらふら今思えば本当にご迷惑を多々お掛けしてましたがく〜(落胆した顔)



無事に6歳のお誕生日を迎えられる事が嬉しいです𕾻るんるん


出産前から産後…そして子犬育てと大変でしたがチビchan達も何とか無事に日々成長をしているので少し華の誕生日には早いですがママとして頑張った華へ・寂しい思いをさせてしまった慎之介へプレゼントをする事にしました𕾹手(グー)


まず初めに届いたのはリボン黒ハート黒ハート
お洋服に合わせて…と思ってるんですが、今まで購入したリボンも…
よくよく見比べてみると似たような感じのリボンが集まってしまってました𕾹次回は冒険を!!って思うんですが最終的には似たような感じのリボンを選んでしまうんです𕾽
200801310940000.jpg200801310941000.jpg


続いて届いたのは食事です黒ハート止めることが出来ないこの食事…でもこの食事のお陰で健康でいられるんだから感謝 感謝です𕾴
200710021348000.jpg


最後は待ちに待っていたブティックでするんるんるんるんるんるん
体型が戻った(←かなりのスリムchanになったんですよ〜手(チョキ))のでフリフリブティックをお願いしましたー(長音記号1)黒ハート


秋冬ものブティックです黒ハート
200801311603002.jpg200801311604000.jpg

続いて春ブティック
200801311603000.jpg200801311603001.jpg200801311602000.jpg200801311601000.jpg


お洋服を購入したら…もちろん試着タイムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あっ嫌気が差してるみたいですね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)でもコレもかなり気に入ったブティックなんです!!出来れば慎之介kunとお揃が良かったんですが残念ながら慎之介kunのサイズは完売だったんですもうやだ〜(悲しい顔)



ネンネしてたのに〜

200801311544001.jpg

ちょっとシックな赤x黒チェックですが落ち着いた感じで気に入ってます手(チョキ)
200801311547000.jpg



コチラは春ものブティック・・・チョッピリ寒いようでガタガタ震えてましたがく〜(落胆した顔)華chanゴメンもうやだ〜(悲しい顔)

200801311550006.jpg



慎之介kunは最初は大人しくポーズをとるんですが
このように
200801311556000.jpg

でもチョット気を抜くとペロって…

あっかんべ〜

200801311556001.jpg

最近このあっかんべーって声でこのお顔をするようになってしまいました𕾵

退屈すると・・・

もぅ勘弁ちてくだしゃい〜黒ハート

200801311557000.jpg
と寄ってきます𕾹


無視していると
200801311600004.jpg
諦めます𕾹


続いてチビchan達だけではなく最近は華・慎もトレーニングをしてますわーい(嬉しい顔)老化防止𕾹 老化防止𕾹


まずは華chan黒ハート
200801311751000.jpg200801311751001.jpg200801311751003.jpg200801311751004.jpg


次に慎之介kun黒ハート
200801311739001.jpg200801311739000.jpg


最後はチビchanズです黒ハート
200801311737000.jpg200801311737002.jpg200801311737003.jpg


このトレーニングでどう賢くなっているのか私には分かりませんが夢中に遊ぶのは良い事かと思って毎日続けてまぁすわーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by HS at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

油断大敵!!

お出かけする時(ワンコお留守番の時)、我が家では必ずお散歩に行くんです𕾘𕾘

お散歩に行かずにお留守番をさせていると家した時に大変な事になっているんです!!

特に華chanはきちんと出来るのにわざと粗相をしたりするんです𕾵

ということで今日もお出かけ前に急ぎ早のお散歩へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
急いでいたのでカメラは無しですふらふら

お散歩が終えるとお疲れ気味の華chan・慎之介kunわーい(嬉しい顔)これで安心してお出かけできますわーい(嬉しい顔)いつもだったらコレで大丈夫なんです。

でも今日は違ってましたぁぁぁぁ!!!

帰ってチビchan達をケージから出してチョット目を離していると華音chanが何やら奥地からチラ〜っと見覚えのあるモノを出してますたらーっ(汗)
急いで捕まえようとするとデーブルの隅っこに入って出てこようとしません!!華音chanの咥えていたのは慎之介kunの脱げた靴下ですがく〜(落胆した顔)

やっとの思いで華音chanを捕まえてお口かた引っ張り出してみると3/2が見事ビチョビチョな事𕾼当時犬の華音は盗られた靴下をにらんでましたもうやだ〜(悲しい顔)でも無事で良かったー(長音記号1)𕾶𕾶

チョットの不注意が大事故を引き起こすんだなぁっとヒヤっとさせられた日でしたもうやだ〜(悲しい顔)



ゴメンなしゃ〜い!!

200801141018000.jpg
posted by HS at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ただ今 自主トレ中♪♪

今日から簡単なトレーニングを開始しました!!
といっても恥ずかしながらお座りのトレーニングなんですけど𕾹

ヤル気の私の膝の上ではヤル気の無い華音chanがスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

200801171548002.jpg



さぁ〜賢いワンコへの第1歩はお座りからよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
遠慮しましゅ黒ハート

200801171547003.jpg



無理やり起してスタートです𕾹
華音chan sit200801171558007.jpg


頂きま〜しゅ♪♪
200801171600004.jpg



レオンkunも sitexclamation×2
ハイィ!!
200801171600005.jpg


ご褒美ご褒美るんるんるんるん
200801171601000.jpg


ボク頑張ったでしゅ!!
200801171626000.jpg


紫音chan  sitexclamation×2
はぃ!!出来てましゅ黒ハート
200801171558001.jpg



続いて…コングを使って遊ばない華音を遊ばせてみました手(チョキ)



な・に・か・ご用??

200801171613000.jpg



最後に、チビchanズがお世話になっている品々をご紹介します!!

生まれた日から毎日欠かさずお世話になっている体重計!?です。
2kg超えたら無理なんですが、あと少しはお世話になる予定です。
200801171609000.jpg


アゴ置きの必要になってきたチビchan達の頭を支えているキリンの枕です。
200801171606000.jpg


お風呂に入れない乳犬期にお世話になりっぱなしだったふき取り用シャンプーです。今でもアンヨ汚れには重宝してますよ♪♪
200801171608000.jpg

2008年から始めたのがコチラ↓↓歯磨きジェル!!今では3匹とも大好きになりました♪♪
200801171607000.jpg


最後は今日からお世話になるコングです。これは華chan慎之介kunのモノをお借りしてみました。
200801171610000.jpg



posted by HS at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

@本日の主役は華音chan  A華chanのお散歩の定番

今日は2本立てにさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

@本日の主役の華音chanの登場

華音chan 黒ハート
はいっはいっあせあせ(飛び散る汗)
200801141007008.jpg200801141008003.jpg200801141008004.jpg200801141002000.jpg
って洗濯カゴに入って何するの??これはベッドじゃありません!!
ごめんなしゃ〜いるんるんるんるん
200801141017001.jpg

ではでは
華音chanお顔のア〜ップぴかぴか(新しい)
200801141018000.jpg
あれれ〜お目目閉じちゃった・・・

では
200801141017000.jpg
肉球アップわーい(嬉しい顔)

最後は慎之介kunのお洋服をフィッティングわーい(嬉しい顔)
200801141019000.jpg

慎之介kunが着るとこのようになります𕾹
200801101108000.jpg


続いて
眠れる王子・レオンkun黒ハート
200801141023000.jpg

撮った??
200801141026001.jpg
バッチリ撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


それから

『家政婦は見た!!』TVバリの紫音chanですわーい(嬉しい顔)
200801141004000.jpg
隠れてませんよ〜𕾹

紫音chanが見ているのは
200801141002000.jpgでした𕾹

見てます  見てます   こんなに近くで𕾹
200801141007004.jpg



A華chanのお散歩の定番

お洋服を着るとお出かけだって分かるようでソワソワの華chanでするんるんるんるん

お散歩〜ま〜だ〜でしゅかぁぁぁ〜??
200801141345002.jpg

行かないの??
200801141347000.jpg

華は行くの!!

200801141349003.jpg

というこことで、仲良くお散歩です♪♪
200801141406000.jpg

華chanはお散歩の時に必ず3箇所のチェックを欠かしません!!
まずは関所1
200801141410000.jpg

続いて関所2
200801141413000.jpg

最後の関所3
200801141418000.jpg

毎回欠かさずクンクンするんですふらふらコレって何でしょうね〜𕾹
慎之介kunは華chanのクンクンタイムの時はブルブル震えながらその場で待ってますわーい(嬉しい顔)

慎之介kunの写真のアップの少なさにビックリがく〜(落胆した顔)
ボクのお写真・・・少ないでしゅよね〜たらーっ(汗)
200801141346003.jpg
撮りましょうダッシュ(走り出すさま) 撮りましょうダッシュ(走り出すさま)

はい!!ポーズ黒ハート
200801141455004.jpg

撮れたでしゅかぁ?
200801141453000.jpg

ペロリン姿で失礼致しました𕾹たらーっ(汗)
posted by HS at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

本日☆紫音'S Day☆

昨日に引き続き今日は紫音'S Dayとさせて頂きました黒ハート

ということで本日の主役の登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いやぁぁ〜はじゅかちぃ〜
200801131540000.jpg 

紫音chanお顔見せて下さ〜い!!

無理〜
200801131536000.jpg

紫音!!

何〜でしゅかぁぁ〜!!200801131541000.jpg

この子はホントカメラ苦手なのかライトが苦手なのか・・・必死で撮りましたふらふらまだ小さいからオヤツでは気を惹かせられないし…

続いて・・・
イボ!?いえいえボンボン付きのブティックを着た華音chanです黒ハート

200801131543000.jpg


何ちてますかぁぁ〜??
200801131545000.jpg

抱っこ抱っこ・・・200801131546000.jpg

こうすうると直ぐに大人しくなって眠ってしまう甘えん坊chanです。
200801131545001.jpg


シーズーというよりセントバーナード似のレオンkunは
200801131535000.jpg
ちょっと起きてましたがまた眠い(睡眠)眠い(睡眠)
200801131547000.jpg


ほぼ一日中眠っているパピー軍団ですわーい(嬉しい顔)
posted by HS at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

本日レオン'S Day♪♪

こんばんわ〜。

5ワンいると何だか何をアップしようかと迷うので、今日は
ぴかぴか(新しい)レオン’S Dayぴかぴか(新しい) ということでレオンをメインにしてみました!!


本日の主役を抜擢されたレオンkunです黒ハート
200801121844000.jpg


ん!?んん〜ん!?何だか挙動不審だね〜・・・もしや・・・
そっそっそんなことないでしゅっ!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
200801121845000.jpg


どうしてこんなトコに水たまりがあるのぉぉぉ〜!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
なぜ・・でしょ〜??
200801121831004.jpg

レ・オ・ン・kun〜!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

逃げる…逃げて助けを求めて…
200801121846001.jpg

恐る恐る慎之介kunの近くへ…
200801121847000.jpg


イタズラ息子の確保!!
ごめんなちゃい200801121839004.jpg


カメラ好き!?になりつつある紫音chan黒ハート
200801121837000.jpg

抱っこ待ちの華音chan黒ハート
200801121833000.jpg

疲れると膝の上に上がって3ワンズ一緒にネンネです𕾹
200801121831005.jpg
posted by HS at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ポカポカ陽気の一日でした♪♪

久しぶりにゆっくりとお散歩です♪♪

お散歩に連れって行ってもらうのをイスの上に座って待ってますよ〜(笑)
200801101053006.jpg
まだでしゅかぁぁ〜??
200801101052002.jpg
ワンコを乗せた華chanですわーい(嬉しい顔)
200801101051000.jpg

ボクも連れてってくだしゃいよぉぉ〜!!200801101108000.jpg

という訳でお散歩へるんるんるんるん
今日はとってもとってもポカポカ日和で珍しく慎之介kunも自分から歩いてます手(チョキ)
200801101339000.jpg

お散歩の途中にご近所のおばあちゃんから「あら〜癒して頂いて有難うね〜♪♪」って言って頂けましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何気ない言葉だったのかもしれませんが、コチラの方が嬉しい気持ちにして頂けました𕾷𕾷



何やら不思議な音が…
200801101342006.jpg

ご近所の鼓教室の練習があってました。鼓の音は「あ〜そろそろ箪笥で眠っている着物を着なきゃね〜」っと思い出させてくれます。



柔らかい日差しのお陰か今日はよ〜くお昼ねをするチビchan達です!!

まずは華音chanです。チョット抱っこするとウトウト・・・
200801101030000.jpg
ベッドへ連れていくと・・・
200801101030001.jpg

続いてレオンkunです。ポカポカお日様を背で受けてノホホ〜ンです!
200801101027002.jpg

最後はお転婆娘・紫音chanです!!
こんなに小さいのにガシガシやってますふらふら
200801091911009.jpg
でもダメ光線を送っていると・・・開き直りです𕾽
200801101027000.jpg

今日はとってもとっても気持ちの良い1日でした手(チョキ)


ワンchanの病気予防にも良いと聞き早速購入してみました手(チョキ)
加湿器ですいい気分(温泉)コチラはアロマも利用できるそうなので落ち着きのない紫音の為に我が屋ではラベンダーを使うことにしましたわーい(嬉しい顔)
200801101221000.jpg


まだまだ気温の変化の激しい日々が続くと思いますが健康第一で頑張りましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by HS at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

カメラ目線です(笑)

こんばんわ〜!!

早いものでチビchan達が誕生してあと数日で3ヶ月目となります𕾸


この頃は名前を呼ぶとピョンコ ピョンコと飛び跳ねてやってきます𕾹
今日はカメラ目線を頂きましたので…(笑)


抱っこ大好きな華音chan黒ハート
200801091904000.jpg
遊ぶよりも抱っこが1番のようです𕾵将来が怖い…もうやだ〜(悲しい顔)
チョットでも他の子を構っていると…このお顔です𕾵
200801091903001.jpg
こんな小さな時が約3ヶ月前にはあったんです。
200710142040000.jpg



大人しい男の子レオンkun黒ハート
200801091911009.jpg
チョッピリオネムのようです・・・
200801091909003.jpg
以前はこんなに小さかったです。
200710311739000.JPG



お転婆娘の紫音chan黒ハート
200801091901003.jpg200801091901006.jpg
生まれた時はこんなに小さかったんです!!
200710162254002.jpg

産後でまだ毛並みが悪いんですが華も元気ですよ〜るんるんるんるん
200801091904005.jpg
後ろのイチゴクッションに居るのは…
200801091905000.jpg
慎之介kunです!!チョット目の下に炎症があって毎日お薬の日になってますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by HS at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

大変遅れましたが…明けましてオメデトウございます。

遅れましたが……

明けましてオメデトウございます!!

昨年から始めた拙いブログですが、色々な方々に訪問頂いて楽しいボログ生活を過ごせましたこと感謝いたしております。昨年は後半から華の出産があり我が家では子犬育てのバタバタな生活を送っております。なかなかブログを更新できず申し訳ありません。
今年もまだまだ拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します。



長女の華音chanです黒ハート
200801041323000.jpg
1番の甘えん坊なんです。おまけに1番小柄…でも元気ハツラツ娘です。
生後83日で体重1084gになりましたわーい(嬉しい顔)



長男のレオンkunです黒ハート
200801041302003.jpg
3babysの中で1番bigな男の子です(笑)
200801041301004.jpg200801041301003.jpg
生後83日で体重1400gになりましたわーい(嬉しい顔)



次女の紫音chanです黒ハート
200801041247000.jpg
1番落ち着きの無い子で問題児なんです𕾵
寝つきが悪く熟睡が出来ないので小さな物音でもすぐに起きてしまいますふらふらニワトリさんよりも紫音の泣き声が目覚まし代わりですわーい(嬉しい顔)



今年も昨年同様ヨロシクお願い致します。
posted by HS at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

