2007年06月21日

今朝のプチいい話

TVL 019.jpgお早うございますわーい(嬉しい顔)今朝もいつもの日課の散歩に行ったんですが、嬉しい出来事がありました。
ウチの家族は引っ越してきて10年になりますが、マンションなので、地域の方との交流が無かったんです。もちろんマンションの住民の方とは、すれ違いでの挨拶程度でした。犬を飼ってる方とは立ち話をすることはあるんですが…犬数日前の朝、いつもの散歩コースを歩いていると60代の女性が庭の手入れのため玄関先に出てこられてて、前を通ると突然「こんな大きなウ○コをしていってるんよ」って声を掛けられました。私も何と言ったら良いのか苦笑いでごまかしてたんです。内心【ウチの犬が粗相をしたって言われるのかなぁ〜ふらふら】って思っていたら「お宅の犬はちっちゃくて可愛いネ。こんな大きなウ○コしないもんねぇ〜」って言ってくれたんです。ほ〜っとしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)ウチの近所は悲しいことに自分の飼い犬の糞を放置する方が多くて一軒家の方々は大変迷惑しているそうです。見つけたらウチのじゃなくても拾って帰ってたんですが、帰ってくると袋一杯になるコトだって日常ですもうやだ〜(悲しい顔)でもちっちゃなコトからコツコツとexclamation×2って自分で言い聞かせて続けてます。そんな中、今朝もそのおばあちゃんとあったんですが「おはよう〜。おばあちゃんの顔を見に来てたん??」ってウチのチビchanに話掛けてくれたんです。すると隣の家のご主人もやって来て、「あんた達可愛いもんね〜。明日も会いに来てな!」って言ってくれたんです。なかなか地域の方とコミュニケーションが無い私には嬉しいコトでした。始めは挨拶からって聞きますが、本当挨拶の言葉って凄いexclamation×2って思いました。早起きの苦手な私ですが、明日も頑張って待っててくれる方の所へ散歩して行こうと思いました。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカートSOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカートペットと人間が共存できるっていうのは努力しかないなぁって思います。よその飼い主見て、我が振り見直すってどうですか??もちろん大抵の方はマナーを守っていると思いますが、ごくごく僅かな一部分の方たちの為に皆が嫌な目で見られるのって嫌なもんです。変な汗なんかかいちゃいましたもん。愛犬家の皆さん、頑張りましょうわーい(嬉しい顔)手(グー)
TVL 015.jpg
posted by HS at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。