2007年08月18日

我が家の交通ルール

こんにちわ!!

昨夜、遂にビリーズブートキャンプに入隊いたしました!!初日は45分コースでした。まぁ〜時間と経つのが遅いこと…何度時計に目をやったのか分かりませんわーい(嬉しい顔)感想は…疲れたの一言!!それに画面上のアシスタントの方々!?の運動量ときたら凄まじいくらいですふらふら1つのエクセサイズが終わると立ち止まらずに常に体を動かしておかなければなりません。1つ1つのエクセサイズの後には必ずスピードアップして繰り返すんですが、この時が1番キツイです。
また今夜も2日目のエクセサイズ頑張りまー(長音記号1)手(グー)


コチラは初回発売のビリーズブートキャンプです。





コチラが第2段の発売された分です。私はコチラの方を購入しました!!日本語の説明書がついてますが、英語が苦手な方は初回の方をお勧めいたします!!

















さてさて今朝も2匹のチビchan達とのお散歩です。いつものお散歩コース。今日はお揃いの黄色のブティックですわーい(嬉しい顔)

わぁぁ大きなアクビでご登場の華chan黒ハート
ファ〜
200708180604000.jpg
まぁどんっ(衝撃)恥ずかしいそんな大きなアクビして〜でもブチャイクなお顔も好きなmomなの親バカで失礼致しましたたらーっ(汗)


改めまして…
お早うごじゃいましゅ〜う
200708180615000.jpg


何か特別なトレーニング(しつけ)はありますか??
我が家では、お散歩の時に1つあります。家から1本道を隔てた所が国道なので、日常的に車の往来が激しいんです。なので…【ブッブ(車)が来たら必ず『stop!!wait!!』】って言っているんです。
早朝は特にスピードを出しているドライバーさんが多いようで、この時期は特に注意しているんです。近所でもワンchanの交通事故が多発してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


と、その時に遠くから車が…

何も言わずに慎之介kunは固まってますわーい(嬉しい顔)
mom、あれブッブでしゅ。怖いよぉ〜
キチンとルールを守る慎之介kun黒ハート偉いエライぴかぴか(新しい)
200708180616004.jpg


通り過ぎた後も確認を怠りません!!
ブッブいきましゅた!!ヨカッタでしゅ。。。
200708180616001.jpg200708180616000.jpg



華chanは興味津々で眺めてましたわーい(嬉しい顔)
200708180625000.jpg



ワンコから見るとあんなに大きな物体の車が横を通るって怖いコトでしょうねぇー(長音記号1)ふらふら














最近、地震が多発していて2匹用にも常備食は勿論大事ですが、お水も準備しておかなくてはいけないなぁと思いました!!特に災害時は水道が止まると大変です。なので、コチラをご紹介してみました!!





クーラーの風で体調を崩していらっしゃる方はぜひ見てみてくださいね。





猛暑なので、カラフル&素材でイイナァと思い紹介してみました!!


posted by HS at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 会社の若いドライバーと近くの接骨院の先生がブートキヤンプしてたな、可也キツイらしい、先生のお腹一週間でスッキリしてた、頑張ってね私仕事きつくて、痩せちゃた、何時もなら山登りで体重減らしてます、日月休みだから釣り行こうとしたら奥さんに怒られた、疲れてるのがバレバレ家でゆっくりしてなさいだって、慎之介君と華チャン頭良いですね、うちのキョン車に向かって行こうとしますそれが心配です、どうしたら直るかな?。
Posted by 酔いどれパパ at 2007年08月18日 21:57
☆酔いどれパパさん☆
コメント有難うございます!!
ホントにブートキャンプきついですよぉぉ〜。私は基礎編を1wひたすら続けてやってみようかと思ってます。今年の夏は特に残暑がまだまだ厳しいので、無理すると後がキツイかも!!やはり休息って必要なんですよ、奥様の仰るとおりだわ!
華chan・慎之介kunが頭良いだなんて言って頂き有難うございます!!キョンchanは動物の本能がまだ残っているんですよ、きっと。動体視力が優れているですねぇ〜。。。解決方法…そうですねぇ『待て!!』を教えたらいかがですか??すでに教えていらしたら、止まる→待てって感じで。出来たらご褒美をあげることを繰り返すと覚えてくれるかなぁと思います。私もまだまだしつけのプロではないので、色々と試すのも手だと思います。
Posted by hs at 2007年08月18日 22:11
躾け出来てますね。
うちは以前30匹居たので
躾けが出来てなくて大変です。
Posted by miu at 2007年08月18日 23:11
こんにちは! 今日も暑いですね(TへT)

国道があると、お散歩も大変ですね!
家は団地街なので、あまり車も頻繁に
通らないので、逆に車が来ると
STOPどころか近寄ろうとします〜〜(涙)
そのたびに抱っこですよ。。

どうしたらいいんでしょう〜〜


Posted by AQUA at 2007年08月19日 14:19
こんにちは。うわさのビリーはじめたんですねっ!!
私はまだ未体験なのですがやりたいなぁとは思ってますっ。
話に聞くとかなりつらいみたいですよねぇ。
痩せるって言うより筋肉つくとか、
腰を痛めるとか(笑)
あくびの華ちゃんと舌をだしてる慎君が私も大好き★ニンマリしちゃいますねぇ。
Posted by おがあつ at 2007年08月19日 16:26
☆miuさん☆
コメント有難うございます!!
ぅわ〜凄いですねぇ。。。30匹だと確かに躾までは…分かります!!
2匹でも大変なんですから(笑)

Posted by hs at 2007年08月19日 20:53
☆AQUAさん☆
ほんと、毎日暑いひが続きますねぇぇ・・・。

国道近くは大変です。車をいつも気にしながらのお散歩は正直、ド〜ッと疲れます。
モコchanはお若いから興味津々のお年頃なのねぇ。慎之介kunは単に怖がりなので、それを逆手にとって自信をつけようと思い、このような躾になりました(笑)何でも興味があるのはイイ事ですよ。でも、やめさせたいと思うなら…車を見るとまず飼い主さんにアイコンタクトをさせてみてはいかがですか??いったん興味を車から逸らせるとイイかもしれません。華chanはそれで成功しました(笑)。同じ環境で飼っていても躾はその子その子の性格で違うみたいです。よかったら試して見てくださいね。
Posted by hs at 2007年08月19日 22:03
☆あがあつさん☆
コメント有難うございます。

はい、入隊しました!!そうですねぇ・・・キツイのは本当です。でもサウナでも汗をかかない私はこのトレーニングで汗をかくようになりました。冷や汗!?(笑)体重は減らず引き締まるといいんですが…。難しい運動はさけてイイそうですよ。私も50分のうち数箇所は休憩しております。

あらあらいつもお褒め頂き有難うございます。褒め言葉って何度聴いても嬉しいものですねぇ〜(^-^)有難うございます!!恋太郎kunもとってもcuteですよぉ☆☆☆
Posted by hs at 2007年08月19日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51808622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

