2007年10月02日

出産準備を少しずつ…

こんにちわ!!

もう10月になってきたので、そろそろ華chanの出産準備を始めようかと思うこの頃…。


コチラは私の手作り出産箱!?ですわーい(嬉しい顔)
コピー複合機の箱を利用しました。今は華chanが入ってネンネしたりするので、タオルをひいてますが、出産が近づくとこの中にはペットシーツ&新聞紙を入れる予定です手(チョキ)
200710011151000.jpg



コレはへそのをを切る前に止血するカンシ!?だそうです。
200710011151001.jpg


その他、タオル・ガーゼの準備はok手(チョキ)



それ以外にまた病院で出産前のレントゲン検査の時に再度聞いてこようと思いまするんるん


朝から出産箱を作っていると チャイムが…ピンポーンるんるんるんるん

音に敏感な慎之介kunが反応しますわーい(嬉しい顔)

誰か来まちたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
200710012153000.jpg



小さなコトには動じない華chan黒ハート
気にしなくてイイんですよ〜黒ハート
200710012154000.jpg



週末に注文していた商品が到着しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
200710021345000.jpg


中身は…
200710021348000.jpg
華chan用の予防食です黒ハート


出産後はこのご飯にカルシウム剤を加えるそうなんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




















posted by HS at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
華chanの出産まで秒読みですね〜
準備って大変そうです。
ところで、お家での出産予定なんですね。
すっかり病院でなのかと思ってました…
えっとえっと…カンシがあるということは〜
hsさんがへその緒を切ったりするんですか?
尊敬〜〜〜〜

今日の慎之介kunn、横顔がキュートです♪
うちの空もチャイムや音に敏感で〜す。
Posted by ヴィンまま at 2007年10月03日 01:50
☆ヴィンままさん☆
コメント有難うございます!!

そうなですっドキドキですねぇ〜m(^^)m
基本的にワンchanは自宅出産たしいんです。でも犬種によっては帝王切開をしないといけない子もいるそうで、その場合は病院でっということらしいです。
へその緒切除!?いえいえ、私は無理ですよ〜知人に動物看護士もいるし、母が看護師なもので、どちらかにお願いするつもりです(笑)私は助手&ビデオ撮影の係りの予定ですv(^-^)v

お褒めの言葉、有難うございます!!なんだか空kunと慎之介ちょっと性格が似てる!?って勝手に思っちゃってます。

Posted by hs at 2007年10月03日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

