2007年10月16日

大人への第1歩…

お早うございます!!

10/15の体重測定の結果からご報告です。(測定時間 am6:45)
長女 162g(前日より-8g)
長男 201g(前日より-4g)
次男 199g(前日より-6g)
次女 150g(前日より-3g)

みんな痩せてます…何故なんでしょう。。。でも少し様子を見ることにします。



10/16の体重測定の結果です。(測定時間 am8:10)
長女 161g(前日より-1g)
長男 195g(前日より-6g)
次男 208g(前日より+9g)
次女 145g(前日より-5g)

次男以外はまた体重減少してます。。。でもまだまだ分かりませんので、1週間位は様子をみることにしました。

今日も元気にミルクを飲む4匹です。
華もようやく授乳に慣れたのか昨日よりも抵抗がありません(^^)v
200710160723001.jpg


直ぐに満腹になって寝てしまう長女…なかなか大きくなれないのかも・・・。
200710160728001.jpg


一度加えたオッパイはなかなか外しません(笑)長男の吸引力はスッポン並かも〜(><)なんせつき立てお餅を吸うように吸ってるんですから(笑)
200710160729000.jpg


満腹になり眠っていても尚オッパイを飲む次男。それに4匹の中で1番最初にウンチをしたのもこの次男です。今のところ毎日お通じが宜しいようです。
200710160728002.jpg



1番の寂しがり屋の次女です。取り残されると寂しくて直ぐにハウスをよじ登ってみんなのトコへ…実は昨夜というより明け方の授乳の時にちょっとした事件があったんです。
いつも華ママはソファーで授乳するのですが(←慎之介の見えない所)長女・長男・次男にオッパイを吸わせていると「キャン!!」っと悲鳴が…辺りを見ると次女がハウスをよじ登りソファーから転落しているではありませんかぁ〜!!!即、抱きかかえてチェックしてみましたが異常はないようです。オチッコも出ますし、食欲!?も旺盛ですし…何か変化があったら即・病院です。ホントに個性が個々にあるようです。
200710160728000.jpg



それから、大人への一歩を踏み出した子がいます!!

ハウスの中に何やら干からびたモノが…
200710160723000.jpg

コレはへその緒なんですよ〜。という訳で、コノへその緒の持ち主だった子を探してみました。。。
いち早く大人への階段を上ったのは長男でした。
200710160737000.jpg



他の子は
200710160738000.jpg

まだまだママとの絆をかみ締めてるようです。



posted by HS at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
hsさん、お久しぶりです★
そして、無事の出産おめでとうございます!!
華ちゃん、がんばったね。
お疲れ様〜!!
ベイビィ達、かわゆいですね。
ちっちゃくて、触るのが怖い!!!
でも話を聞いてるとすごいほのぼのしちゃいましたぁ。
hsさんもしばらく大変でしょう。
がんばってくださいねっ
Posted by 恋まま at 2007年10月16日 14:49
☆恋ままさん☆
コメント有難うございます!!

お久しぶりです。
ご無沙汰してスイマセン。。。
ホント戦争のように慌しい出産→育児へと突入でした(笑)怖いだなんて、不器用な私でもやれますから大丈夫ですよぉ〜v(^-^)v
それに結構丈夫みたい!!ソファーから落ちた子もいますから…。
ほのぼのして頂けました〜??ヨカッタです!!
ホントほのぼの〜って感じですよぉ…赤ちゃんが眠っている間だけは…(ゞ^^)
これからもドンドン更新するように頑張りますm
Posted by hs at 2007年10月16日 17:29
体重が増えないのは心配ですね…
でも、皆でママのおっぱいを飲んでいる写真を見て癒されました♪
華chan、ママが板についてきたみたいですね。

へその緒って、しぜんに撮れるんですか?
結んだ先がポロって感じなのかしら?

hsさん、心配でしょうがちゃんと眠って休んでくださいね。 
Posted by ヴィンまま at 2007年10月18日 03:15
☆ヴィンままさん☆
コメント有難うございます!!

そうなんです!!何か手を打たねば!!って思ってます。そうですか〜私は毎日この授乳を手伝うんですが、何故か眠くなるんです(^^)
華は、お腹を出して授乳が始まると寝るんです…。

そうみたい!!へその緒が乾燥してポロって…そんな感じです!!
はい!!頑張りますm(^^)mありがとうございます。。。
Posted by hs at 2007年10月19日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60914158
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

