2007年10月27日

更新できずスイマセンでした。

2週間前に華の子供が誕生してから、ますます慌しい日々を過ごしていました。いつもと同じ日常…のはずが・・・


私がチョット目を離した隙に長男がソファーから転倒して打ち所が悪かったらしく即死状態になってしまいました。


この長男は生まれた時から体も4匹生まれた子供に中で1番大きく、華chanも出産する時に大変だったんです。それに1番元気で…華chanのオチチをどの子よりも1番吸って、あっちこっちに脱走する子でもありました!!それに華のお乳の出が悪くなってきて人口ミルクに変えた時もこの長男はどの子よりも1番ミルクを飲むんです!!
寝る時も他の3匹とは離れて1匹で寝てました。
昨日の夜中は夜鳴きがヒドク何度ミルクを飲ませても直ぐに泣き始めて私の睡眠時間を無くしてしまいました。

今朝は長女が排泄時に汚れてしまい、他の子もつられて汚れたので入浴をさせてポッケでお休みしてました。キレイになって体重測定(長男は357kgでした)後、ミルクを!!って思いチョット目を離した時に「バ〜ン」って不吉な音が…。あっと言う間に白くなっていきました。
すぐに何が起こったのか理解できず他の3匹にミルクを飲ませていました。30分後にようやく理解が出来て涙が止まりませんでした。
今も思い出して…涙が出てきます。最後にミルクを飲ませてお腹一杯の状態で虹の橋を渡らせてあげたかったなぁ〜って思い残念で堪りません。あの時に戻れたら…って何度も何度も思います。
また名前も付けてあげれませんでした。



明日、埋葬にすることになりました。

この子から当たり前って世の中に無いって教えてもらいました。突然の事故って予期できないですもの。。。私の注意不足なんですが…。




〜あまりにも早く逝ってしまった長男へ〜

短い間だったけど華ママの長男としてスクスク成長してくれてありがとう!!いつも君の元気振りに悩まされてたけど、居なくなって初めて気付く寂しさ…。3匹ともとっても大人しいから凄く君が居ないことを実感してます。脱走兵ってよく言われてた様に、いっつも朝起きるとベッドから1匹だけ脱走してたよね。3匹は大人しくベッドで眠ってますよ。きっと君はこの2週間をとっても超特急で足早に生きたんだね。でもまだ今朝のミルクも飲んでないよ!!それにまだお目目も開いてないから君の凛々しいお顔を見てないよ!!居なくなって半日経つけど、3匹のお顔をみる度に君の事を思わずには居られません。
明日にはお別れだから、今日は一杯一杯抱っこしてあげるね!!
虹の橋に渡ってユックリ休んでね。


チョット落ち着いて赤ちゃんの育児日記はアップしようと思います。
ご迷惑お掛けしてスイマセン。
posted by HS at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変なことになってしまってたのですね。
悲しいことですが、気を落とさなれないように
してくださいね。。
そして、長男クンのぶんまで
華ちゃん慎クン、赤ちゃんを
大事に大切に育ててあげてくださいね。
hsさんの思いもきっと伝わってますよ!
・・私まで泣けてきてしまいました。。
Posted by AQUA at 2007年10月28日 15:06
きっと忙しく子育てなさってるんだろうなぁと思っていました。
長男chanが虹の橋を渡ってしまっていたなんて…
hsさん、ご自分を責めてはダメですよ…
以前聞いたことがあります。
虹の橋を渡った子は、芝生のぽかぽかの所で皆と一緒に楽しく過ごすと。
でも、地上のママやパパがいつまでも泣いて悲しんでいると、芝生の手前の小雨(涙)の降る場所でママたちを心配して過ごすと…
だから長男channの為にもげんきになってくださいね。
ご冥福をお祈りしています。
Posted by ヴィンまま at 2007年10月29日 15:18
☆AQUAさん☆
コメント有難うございます!!

とってもとっても悲しい出来事でした・・。でも3匹の子のお世話で少し悲しみは消えかけてることも事実です。でもフって思い出す時間というのがあるんですが、埋葬してから涙を出さずに長男の事を思い出すようになりました。きっと長男クンも無事に天国でお休みしているのかなぁって思います!!
Posted by hs at 2007年10月30日 10:11
☆ヴィンままさん☆
コメント有難うございます!!

突然の事でショックが大きかったです!!やはり”慣れ”って怖いです!!長男は何度か転落して私も最初はヒヤァ〜としてましたが、そのうちなれてきてました。でも、まだ子犬なんですよねぇ〜。ちょっとした気の緩みが大きな悲しい出来事を生んでしまった事を悔やんでも悔やみきれません。でもヴィンままさんの仰る通り、私達がいつまでも悲しんでいると長男くんも心配して安心して眠れませんものねぇ〜。頑張ります!!
Posted by hs at 2007年10月30日 10:15
大変ですが、頑張ってください
Posted by ken37 at 2007年10月30日 10:17
頑張ってくださいね。
Posted by ken37 at 2007年10月30日 10:21
頑張ってください
Posted by ken37 at 2007年10月30日 10:22
☆ken37さん☆
コメント有難うございます!!

本当、励ましのお言葉感謝しております。
Posted by hs at 2007年10月30日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62752979
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。