2007年11月07日

毎日の日課

ご無沙汰しております。なかなか皆さんのトコへご訪問できず申し訳ありません・・・。


さてさて我が家の赤ちゃんズ
日増しにスクスク大きくなってきてますよ!!

11/5(生後23日目)
長女 573g(前日より+34g)
次男 615g(前日より+29g)
次女 633g(前日より+83g)


11/6(生後24日目)
・長女は弟・妹の顔を舐めるようになりました。
・次男は動くものに反応するようになりました。
・次女はミルクよりも母乳をしきりに求めてました。
・次女は暑がりのようで寝るときも他の2匹とは別で寝かせました。
長女 632g(前日より+59g)
次男 658g(前日より+43g)
次女 655g(前日より+22g)


11/7(生後25日目)
・最近音が聞こえるようになったようで今日も掃除機の音に反応してま した。当たり前だと思う体の機能もこうやって一つ一つ機能できるよ うになっていくんだなぁっと感心しました。
長女 647g(前日より+15g)
次男 697g(前日より+39g)
次女 707g(前日より+52g)

コチラは今朝の体重測定の時の次男の様子です!!
200711070741000.JPG

コチラは長女の体重測定の様子です。
200711070745001.JPG

孤独が好きな次女わーい(嬉しい顔)
200711070805000.JPG


この頃は以前に比べてお顔立ちがわかるようになり・・・
長女・次女はやはり華に似ているようです。次男はパパ似のようです。

性格は・・・
長女…かなりのマイペースさんいい気分(温泉)
次男…穏やかで大人しいが今の段階では1番賢い
次女…オテンバ娘&甘えん坊という二言に尽きます!!


まだ乳歯は生えてませんが、歯茎が発達してきているのでそろそろ離乳食を考えているところです。来週辺りには哺乳瓶ともお別れかしらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by HS at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変な時間のコメントでごめんなさい〜

ベビchanたち、すくすくと育ってますね♪
華chanとhsさんの頑張りのお陰ですよ〜
それぞれの個性がお顔立ちや、仕草に出てくると子育ての楽しみがより深まりますね。

離乳食かぁ〜〜経験ないからどんなのがいいとか分かりませんがお世話がちょこっと変わってくる時期なのですね。
1日1日の成長ぶりが励みになりますよね〜
寒くなってきたので、皆さん風邪ひかないでください〜
ではまた♪
Posted by ヴィンまま at 2007年11月08日 04:18
☆ヴィンままさん☆
コメント有難うございます!!

気になさらないで下さいね〜♪♪

はい、日増しにスクスクと育ってます(^^)v
なんだか訳も分からず日々をこなすっといった具合でした。でも確かに生後間も無い時期は2時間おきの授乳の介助なんか…今振り返ると頑張ったなぁ〜って自分でも思いますよ(笑)もぅ無理!!寝かせて!!って何度も叫びたくなりましたもの(^v^:
人間の赤ちゃんならワンちゃんよりも成長が遅いからもっと大変だなぁっとシミジミ考えました。
それにテレビで5つ子ちゃんなんか出演していると、親御さんは大変だったろうなぁっと思っちゃいます。こんなに小さいのに個性だなんて一人前でしょ〜!!本当楽しいです。今はミルクも6時間おき間隔になったので大分楽させてもらってます。

離乳食…私も初めてなのでどうすれば良いのか…
華が授乳を嫌がってきたんです。まだ子犬の乳歯は生えてきてませんがそろそろかなぁっと思ってます。
お気遣いいただき有難うございます!!
Posted by hs at 2007年11月10日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65092430
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

