2008年02月12日

お時間があったらお付き合いお願い致します m(^-^)m

ついに・・・ついに・・・私の元へもバトンが!!


昨年からブログを始めて華の出産の事・子育てなど色々とご相談にのって下さって頂いている獅子母さん からのバトンを頂きました黒ハート

獅子母さん 宅には3匹のシーズーchanがいらっしゃいまするんるんるんるん
お父さんの獅子丸kun その娘の麓chan そして麓chanの弟の七太kun

みんなとってもカケッコ大好きな子達ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


では   バトンの内容を𕾸

1 犬を飼うようになったきっかけは?

もうすぐ6才になる華を飼ったのが最初なんです。ペット可のマンションに引越しをして以前からワンchanが欲しいなぁっと思っていたんですがゴールデン・シーズー・・・色々と候補がありました。色々と悩んでいたところ、母の職場で運命の出会いがあったんです。
母は医療従事者なんですが、末期の病に罹られた患者さんが入院されてきました。その患者さんは熱狂的なシーズーファンの方で病室にもご自分の愛犬(ナナchan)の写真をあちらこちらと飾られていたそうです。
そのナナchanの写真をみた母がナナchanに一目ぼれをしたんです。病気で辛い毎日を送るその患者さんはナナchanのお話をする時だけは目を輝かせいたそうです。その患者さんの友人(ナナchanのお父さん&お母さんの飼い主さん)も元気を付けようと生まれて間もないナナchanの妹弟3匹を連れて患者さんの所へお見舞いにきていらしました。その時にたまたま対面したのが母と華との最初の出会いでした。
とってもモジャモジャの華でしたがその患者さんが「この子は絶対に美人になるよ!!とってもイイ子!!」って太鼓判をされ飼い主さんに「この人には大変お世話になったからこの人にこの子(華)を渡してくれ」って仰ったそうです。その友人は最後の頼みだということで母に華を託してくれました。我が家に華が来る数日前にその患者さんは旅立たれました。



2 うちのワンコの変なくせは?

華はお洋服がとっても大好きでお洋服を見せるとハシャギますわーい(嬉しい顔)
「イイ子」「カワイイィ」って言葉をかけられるとペロペロ攻撃をします𕾾
200801311547000.jpg
慎之介は内気な子で積極的に動くことはめったにありませんが、ご飯を目の前にすると何度も何度もクルクルってその場で回ります。このクルクル舞をする為に日中は寝てエネルギーを蓄えているようです𕾹
200801311556001.jpg
華の長女の華音は暇さえあれば私のお膝にチョコンと乗って眠ります。
200801141019000.jpg
次男のレオンは華音や紫音の耳を舐めて寝ます。
200801141026001.jpg
次女の紫音は耳タブをカミカミをします。本当にキモチ悪いですもうやだ〜(悲しい顔)
200801131541000.jpg


3 ワンコの名前に由来は?


華は
華ママがナナchanで何か1文字頂けたらいいなぁって思っていて華に会う前からワンchanを飼ったら「華chan」って何故か思っていて偶然にも一致していたので華になりました。

慎之介は
ペットショップでの生活が長くショップでシーズーのしーchanって呼ばれていて「し○○」って名前が良いなぁっと思って男の子らしい名前を考えて慎之介になりました。私がジャイアンツの阿部選手のファンだという事もかなりありますが𕾾

華音は
華の子供でもあり華に一番お顔が似ていたので華の一文字を取りました。また兄弟みんなの繋がりもあるといいなぁっと思って音を組み合わせて華音となりました。

レオン(麗音)は
音という文字を共通にしたいって事と男の子らしい名前って何かなぁっと思って思いついたのがレオンでした。とっても大人しい臆病息子なんですが名前は凛々しく!!です𕾹

紫音は
2匹同様に音の文字をっと考えたことと、生後一番元気がなく(今では信じられない程に1番お転婆娘なんですが𕾹)大人しかったので
しと〜っとしたイメージの紫陽花から紫と浮かび紫音となりました。


4 次にバトンを渡す人へのあなたの質問は?

もしワンコがお話できるとしたらどんな事を聞いてみたいですか?

我が家はただ今おばあちゃんが入院をしていて中々お世話が行き届かないと思う日々が続いていて「今日はイイ子だった??」とか帰宅して聞くんですがチョッピリ後ろ姿が寂しいようで・・・。きっと色々な事を思っていたりするんだろうなぁ〜っと思い出来る事なら聞いて見たいなぁっと思います手(チョキ)


5 バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

獅子丸kun一家は我が家のお手本なんです𕾷手(チョキ)
みんなとっても元気っ子で追いかけっこしたりお水に中へドボーンダッシュ(走り出すさま)したり・・・いつも見ていて「ウチの子達っていつになったら獅子丸kun一家みたいに飛び跳ねるのかしら??」って楽しみにお邪魔しております𕾹それに獅子父さんも獅子母さんもカメラ腕が達者なんです!!迫力あるダイブのお写真なんて最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今は我が家も3匹のチビワンの子育て中で色々と悩んだりバタバタした日々ですが、これからもアドバイスをお願い致します手(パー)


6 そして、次にバトンをわたす3人は…?

とってもカワイイ仕草をし癒してくれるヴィントkunのままヴィンママさん

同郷でもありシーズー多頭飼いのemilyさん

お嬢様モコちゃんのママ AQUAさん

皆様、お忙しいと思いますがお時間ある時はお付き合い下さい・・・。
posted by HS at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございま〜す。

華chanとの出会い、ジーンとしながら読んじゃいました。
我が子たちとの出会いって、本当に運命ですよね。
慎之介kunの癖、空も似てます〜
ご飯とかおやつの嬉しい時、すごい回るんですよね(笑)

バトンありがとうございます!
実は先日バトンが回ってきたとこなのですよ〜
なので、hsさんからの質問には後日答えさせてくださいね。
私のとこは私でアンカーにしても良いですか?
emilyさんとAQUAさんのバトンが繋がっていきますように♪
Posted by ヴィンまま at 2008年02月13日 05:25
☆ヴィンままさん☆

コメント有難うございます!!

有難うございます!!あの出会いが無かったら…っと思うと今現在を感謝しなくては!!って思いますもの〜。
あら〜空kunも(笑)かなり小回りのきいた最小限の省エネの舞でしょ(^-^)v

やはり…そうでしたか〜。流行っているんでしょうかね〜(笑)お気になさらないで下さいね♪♪私も初めてのバトンだったので何が何やら良く判らずにしてしまったので…逆にご迷惑になっていたら本当に申し訳ありませんm(><)m
ご無理を言ってスイマセン。。。アンカーで結構ですよ。私もヴィンままさんのバトン早速見に伺いますね!!




Posted by hs at 2008年02月16日 21:49
ごぶさたしております。

・・なかなか遊びにこられずすみません。
その後、華ちゃんをはじめみなさま
元気にされているんでしょうか??

おこちゃまたちもきっと大きくなって
みんなでお散歩してたりするのかな??
なんだかそんな姿を想像すると
ちょっとカオがにやけます
(あぶない?笑)

また遊びにきます!
・・あ、バトンもありがとうございます。
そのうちきっと・・やらせていただきます!
Posted by AQUA at 2008年04月26日 15:37
関西(大阪京都神戸)水商売求人アルバイト情報 bright size life
Posted by 大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイト bsl at 2010年01月29日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。