2008年01月04日

大変遅れましたが…明けましてオメデトウございます。

遅れましたが……

明けましてオメデトウございます!!

昨年から始めた拙いブログですが、色々な方々に訪問頂いて楽しいボログ生活を過ごせましたこと感謝いたしております。昨年は後半から華の出産があり我が家では子犬育てのバタバタな生活を送っております。なかなかブログを更新できず申し訳ありません。
今年もまだまだ拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します。



長女の華音chanです黒ハート
200801041323000.jpg
1番の甘えん坊なんです。おまけに1番小柄…でも元気ハツラツ娘です。
生後83日で体重1084gになりましたわーい(嬉しい顔)



長男のレオンkunです黒ハート
200801041302003.jpg
3babysの中で1番bigな男の子です(笑)
200801041301004.jpg200801041301003.jpg
生後83日で体重1400gになりましたわーい(嬉しい顔)



次女の紫音chanです黒ハート
200801041247000.jpg
1番落ち着きの無い子で問題児なんです𕾵
寝つきが悪く熟睡が出来ないので小さな物音でもすぐに起きてしまいますふらふらニワトリさんよりも紫音の泣き声が目覚まし代わりですわーい(嬉しい顔)



今年も昨年同様ヨロシクお願い致します。
posted by HS at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ご無沙汰してスイマセン!!

長々とご無沙汰をしてスイマセンもうやだ〜(悲しい顔)

早いもので華の赤ちゃんはスクスクと成長し今日で生後50日を迎えておりまするんるんるんるん



まずは赤ちゃんズの成長報告から…
生後50日
長女1065g
次男1283g
次女1124g
あっという間に1k超えましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

11/29(生後47日)に初めて爪きりをした3ワンズ𕾜
次男は問題なく爪きりをさせてくれましたが、長女・次女はオモチャで気を惹きながらに爪きりでした。何事も最初が肝心だというので少しでも物怖じしないワンちゃんになってくれればっと思います。

この頃は以前に比べて寝る時間が少なくなり遊ぶ時間が増えてきました。そのお陰で私の自由になる時間が減ってきました𕾹というのも目が離せないのです。ちょっと目を離すとシーズを噛んで破っていたり、誰かのウンチで遊びウンチまみれになっていたり…動くようになってから益々大変です𕾵でも一緒に遊ぶことが出来るようになりました手(チョキ)音の出るオモチャの音に「ウン!?」って首を傾げてみたりロープで引っ張り合いをしたり、体当たりでぶつかってきたり様々な行為が出来るようになってます𕾹
ようやく3ワンズ皆が華ママのオッパイを飲まなくなりました!!というより乳歯の生えた赤ちゃんを華ママが拒否するようになりました。
200711301632000.jpg


眠れる森の王子1
200711142218000.jpg


眠れる森の王子2
200711211035000.jpg200711211036000.jpg


慎之介!?
200711301628000.jpg

慎之介!!
200711301626001.jpg


かわいい久しぶりに華・慎之介揃ってのお散歩に行ってきました手(チョキ)かわいい
数ヶ月ぶりに一緒に乗るバギーダッシュ(走り出すさま)
200712011040000.jpg

産後の華です黒ハート
ご無沙汰してま〜す。
200712011039003.jpg

華が居ないと落ち着かない慎之介kun
200712011025002.jpg


不細工お顔3連発𕾹
200712011023004.jpg200712011023003.jpg200712011023002.jpg
posted by HS at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております〜手(パー)

今日は久しぶりの小春日和だったので寒さの苦手な慎之介kunもお散歩へ進んで行ってくれました手(チョキ)

お散歩コースに咲いているケイトウです!!ホント真っ赤でキレイですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)夏のお散歩の時はコチラのご主人様が華・慎之介が通るのを玄関先で待ってくれていたんですよ手(チョキ)今日はお仕事中でした。
200711140949000.jpg

その先を進むと…なにやら食いしん坊の私にピピっとするモノがひらめきコレは!!何かは分かりませんでしたが柑橘系の果物かと…
200711140950000.jpg


さてさて今日は産後の華を置いてのお散歩で心細いのか落ち着かない様子の慎之介kunです。
200711140947000.jpg
一昨日、少し寒さが厳しくお洋服をきていなかった慎之介kunはお腹を壊してしまいましたふらふら最近は赤ちゃんのお世話にかかりっきりで慎之介のを気遣ってやれてなかった〜っと反省ですもうやだ〜(悲しい顔)





☆☆☆さて日増しに顕著に成長する赤ちゃん達のご報告です。☆☆☆


今までは赤ちゃんの顔の前に指を差し出すと咥えていたのが次男はペロペロと舐める行動をるようになりました。それだけではなく、乳歯はまだ生えてませんが歯茎に乳歯の形がうっすら出てきてました。手で触るとわかります!!デコボコしてます(笑)ということで、そろそろ離乳の時期かなぁ〜っと思い

11/11(生後29日目)の朝から離乳食を少しずつですが始めました。
ネットや本で色々な情報を収集するとあまりの情報量の多さに戸惑い、結局動物病院の先生にご相談させて頂きました。先生に推薦して頂いたドライフードを購入。早速、離乳食作りです。
1日1回の離乳食から開始(サイエンスダイエット・グロースを3粒+粉ミルク1杯+10mlのお湯) 次男だけまずは離乳食を試す。初めてのせいか喜んで食べない。排泄を促さず排泄が出来るようになってきた。

長女 743g
次男 829g
次女 843g



11/12(生後30日)
昨日と同量の離乳食を食べさせるがまだ完食はしない。次男だけではなく次女にも試す。長女はまだ離乳は無理のよう。離乳して次男のうんちが少し軟い。
次男が小さなジャンプをする。おもちゃにも反応を示す。フード5粒+ミルク1杯+お湯10ml3匹で完食(特に次男・次女)

長女 756g(前日より+13g)
次男 840g(前日より+11g)
次女 862g(前日より+19g)

女同士の戦いどんっ(衝撃)
200711122358000.jpg

次男vs長女むかっ(怒り)
200711122359003.jpg
一眠り後・食後は必ずこのようにじゃれ合い開始ー(長音記号1)るんるん



11/13(生後31日)

長女 798g(前日より+42g)
次男 876g(前日より+36g)
次女 909g(前日より+47g)

寝起きの次男です(笑)
200711130001001.jpg

次女の輪っか入りのシッポ𕾗
200711122357001.jpg
次女の正面
200711091920008.jpg
空中浮遊の長女𕾹
200711091921002.jpg

このような具合でスクスク育ち盛りでございますわーい(嬉しい顔)
posted by HS at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

毎日の日課

ご無沙汰しております。なかなか皆さんのトコへご訪問できず申し訳ありません・・・。


さてさて我が家の赤ちゃんズ
日増しにスクスク大きくなってきてますよ!!

11/5(生後23日目)
長女 573g(前日より+34g)
次男 615g(前日より+29g)
次女 633g(前日より+83g)


11/6(生後24日目)
・長女は弟・妹の顔を舐めるようになりました。
・次男は動くものに反応するようになりました。
・次女はミルクよりも母乳をしきりに求めてました。
・次女は暑がりのようで寝るときも他の2匹とは別で寝かせました。
長女 632g(前日より+59g)
次男 658g(前日より+43g)
次女 655g(前日より+22g)


11/7(生後25日目)
・最近音が聞こえるようになったようで今日も掃除機の音に反応してま した。当たり前だと思う体の機能もこうやって一つ一つ機能できるよ うになっていくんだなぁっと感心しました。
長女 647g(前日より+15g)
次男 697g(前日より+39g)
次女 707g(前日より+52g)

コチラは今朝の体重測定の時の次男の様子です!!
200711070741000.JPG

コチラは長女の体重測定の様子です。
200711070745001.JPG

孤独が好きな次女わーい(嬉しい顔)
200711070805000.JPG


この頃は以前に比べてお顔立ちがわかるようになり・・・
長女・次女はやはり華に似ているようです。次男はパパ似のようです。

性格は・・・
長女…かなりのマイペースさんいい気分(温泉)
次男…穏やかで大人しいが今の段階では1番賢い
次女…オテンバ娘&甘えん坊という二言に尽きます!!


まだ乳歯は生えてませんが、歯茎が発達してきているのでそろそろ離乳食を考えているところです。来週辺りには哺乳瓶ともお別れかしらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by HS at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ご無沙汰してスイマセン!!

なかなか心の整理もつかず、日々の慌しさもありブログ更新が中々出来ず申し訳ありません。



まずは長男kunの最後のご報告からさせて頂きます。
前回のブログでも報告してましたが10/27(生後14日)の朝、長男kunは星になってしまいました。とても穏やかなお顔をしていました。きっとゆっくり休めると思ったのかしら……。時間が経つにつれ長男の体が冷たくなってきました。翌日は埋葬する予定だったので、今日ぐらいはいっぱい抱っこしてあげようと思い一晩中そばにいました。

翌日無事埋葬が終わり、やはり名前が無いのもカワイそうなので考えて瞬(しゅん)kunと名づけました。一瞬の輝きのようにこの2週間を生きていたような子だったので…。その後、お腹いっぱいにして虹の橋を渡らせてあげたいと思いミルクを供えました。一通りの供養が終わると不思議と涙が出なくなりました。

今日は10月最後の日ということもあって、瞬kunのこともご報告して区切りをつけようかと思いブログアップしてみました。



ご無沙汰していた華'S babysの近況報告です!!
日増しに増えてゆく体重を見てニッコリです手(チョキ)

10/20(生後7日目)
華の母乳だけでは足りない様なので人口ミルクを併用することになりました!!コチラはカロリーが市販されている中で1番高いそうです。
200710311833000.JPG
長女 206g(前日より+12g)
次男 240g(前日より+ 5g)
次女 185g(前日より+ 7g)
200710202004000.jpg
まだまだ4時間おきの授乳は続き来ます・・・


10/25(生後12日目)
この日は少し変化がありました。
一番成長が遅れていた次女ですが…一番最初に目が開きました!!(片目だけですが…)
200710252048003.jpg
長女 276g(前日より+13g)
次男 314g(前日より+17g)
次女 266g(前日より+29g)
ミルクを飲み始めて体重がしっかり増えるようになりました!!



10/26(生後13日目)
この日は前回のミルクが無くなったので購入!!今回は前回よりもカロリーは低いですが飲み応え十分!!
.[1]
午後から変更することにしました!!
長女 274g(前日より- 2g)
次男 335g(前日より+21g)
次女 273g(前日より+ 7g)


10/29(生後16日目)
長女の片目が開きました!!
遂に次男400g☆突破☆
長女 358g(前日より+26g)
次男 401g(前日より+24g)
次女 346g(前日より+20g


10/30(生後17日目)
長女・次女の自己主張が始まる!?
今日はウンチまみれの長女・次女を洗面器での入浴へ・・・
小さい体をして一丁前に、水の音をするとキャーって全力で抵抗してます(笑)長女・次女ともに目は開いてますがまだ見えてないようです。
長女 375g(前日より+17g)
次男 444g(前日より+43g)
次女 398g(前日より+52g)

10/31(生後18日目)
今月も今日で最後という日に遂に・・・次男の片目も開きました!!
長女 409g(前日より+34g)
次男 442g(前日より+ 2g)
次女 436g(前日より+38g)

はじめに長女。なぜか突進しようとしております。
200710311703000.JPG



コチラは次男。まだ片目も十分あいてないのでお顔が分かり辛いかも・・・
200710311739000.JPG



最後は次女です。ミルクを飲み終わってマッタリしております(^^)
200710311656000.JPG

瞬くん(長男)の悲しい出来事がありましたが、3匹の赤ちゃんはスクスクと元気に育ってます!!


ご心配お掛けしてスイマセン。これからも頑張って更新していきますので、また楽しみにして頂けたら幸せです。
posted by HS at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

更新できずスイマセンでした。

2週間前に華の子供が誕生してから、ますます慌しい日々を過ごしていました。いつもと同じ日常…のはずが・・・


私がチョット目を離した隙に長男がソファーから転倒して打ち所が悪かったらしく即死状態になってしまいました。


この長男は生まれた時から体も4匹生まれた子供に中で1番大きく、華chanも出産する時に大変だったんです。それに1番元気で…華chanのオチチをどの子よりも1番吸って、あっちこっちに脱走する子でもありました!!それに華のお乳の出が悪くなってきて人口ミルクに変えた時もこの長男はどの子よりも1番ミルクを飲むんです!!
寝る時も他の3匹とは離れて1匹で寝てました。
昨日の夜中は夜鳴きがヒドク何度ミルクを飲ませても直ぐに泣き始めて私の睡眠時間を無くしてしまいました。

今朝は長女が排泄時に汚れてしまい、他の子もつられて汚れたので入浴をさせてポッケでお休みしてました。キレイになって体重測定(長男は357kgでした)後、ミルクを!!って思いチョット目を離した時に「バ〜ン」って不吉な音が…。あっと言う間に白くなっていきました。
すぐに何が起こったのか理解できず他の3匹にミルクを飲ませていました。30分後にようやく理解が出来て涙が止まりませんでした。
今も思い出して…涙が出てきます。最後にミルクを飲ませてお腹一杯の状態で虹の橋を渡らせてあげたかったなぁ〜って思い残念で堪りません。あの時に戻れたら…って何度も何度も思います。
また名前も付けてあげれませんでした。



明日、埋葬にすることになりました。

この子から当たり前って世の中に無いって教えてもらいました。突然の事故って予期できないですもの。。。私の注意不足なんですが…。




〜あまりにも早く逝ってしまった長男へ〜

短い間だったけど華ママの長男としてスクスク成長してくれてありがとう!!いつも君の元気振りに悩まされてたけど、居なくなって初めて気付く寂しさ…。3匹ともとっても大人しいから凄く君が居ないことを実感してます。脱走兵ってよく言われてた様に、いっつも朝起きるとベッドから1匹だけ脱走してたよね。3匹は大人しくベッドで眠ってますよ。きっと君はこの2週間をとっても超特急で足早に生きたんだね。でもまだ今朝のミルクも飲んでないよ!!それにまだお目目も開いてないから君の凛々しいお顔を見てないよ!!居なくなって半日経つけど、3匹のお顔をみる度に君の事を思わずには居られません。
明日にはお別れだから、今日は一杯一杯抱っこしてあげるね!!
虹の橋に渡ってユックリ休んでね。


チョット落ち着いて赤ちゃんの育児日記はアップしようと思います。
ご迷惑お掛けしてスイマセン。
posted by HS at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

3日分の育児報告です(笑)

ようやく今日から3時間おきの授乳(昨日までは2時間おきでした)となりました。でも…でも…かなり眠いです!!特に授乳の介助のときとったら何故かすご〜く眠くなるんです(_ _)




ご報告が遅れましたが3日分のご報告をさせて頂きますm(^^)m

10/17 
※今日から体重測定を食前&食後の2回分を測定することになりました!!
長女 食前 161g 食後 164g (前日より+3g)

長男 食前 202g 食後 203g (前日より+8g)

次男 食前 224g 食後 224g (前日より+16g)

次女 食前 142g 食後 142g (前日より-3g)

・なかなか次女の体重が増えず、1回の飲む量が少なくしか飲めないので回数を多くするようにしました。

他の子よりも少し遅れましたが、ようやく次女も大人への階段を1歩進むことができました!!
200710162249000.jpg

次女のお腹です(笑)
200710162254000.jpg
拡大バージョンです。。。
200710162254001.jpg
大人の仲間入りをした直後の次女のど・アップ!!
200710162254002.jpg
もう親バカを超えてます(笑)

赤ちゃんのお手手です!!すごぉーく小さいですが、キチンと爪があるんですよ(^v^)まだまだピンク色です!!
200710162256000.jpg






10/18
※今日まで2時間おきの授乳です!!明日からは3時間おきで良いそうです!!
長女 食前 170g 食後 173g (前日より+9g)

長男 食前 210g 食後 210g (前日より+7g)

次男 食前 231g 食後 233g (前日より+9g)

次女 食前 156g 食後 162g (前日より+20g)

・次女の体重に大きな変化がありました!!授乳の回数を増やす事で体重増加出来ましたv(^-^)v 一安心x2

長男が華の蝶ネクタイとなってます(笑)もう元気が良過ぎて…あちらこちらと這いつくばっていくんです(><)
200710170736001.jpg




10/19
※出産から5日経過し今日で6日目となりました。今のところ特に目立った心配事もなく数時間おきの授乳も多少は慣れてきました(笑)
長女 食前 186g 食後 194g (前日より+21g)

長男 食前 218g 食後 222g (前日より+12g)

次男 食前 236g 食後 254g (前日より+12g)

次女 食前 167g 食後 178g (前日より+16g)


posted by HS at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

本日第2弾!!

今日はまたまた成長の証を発見してしまたものですから記録に残さなくては!!っと思い、またまたアップすることに…


昨日の長男に引き続き今度は長女→次男と次々に大人への第一歩を駆け上ってきました。。。


これは!!っとへその緒を発見すると赤ちゃんのお腹を即チェックです(笑)
200710161456000.jpg


このへその緒の持ち主だったのは…長女です。。。
200710161501000.jpg



キレイに取れてます(^^)v
200710161500000.jpg




オヤツの時間の食事時間ですが…あらら〜またまた発見です(笑)
200710161617000.jpg




長男も長女もへその緒が取れてるから、確認するのは次男・次女のみとなりました!!
200710161618001.jpg




という訳でへその緒を最後まで大切に残しているのは次女だけとなりました(^-^)
200710161618002.jpg




まだまだみんな目が開いてません。コチラは次女のお顔です。
200710161535000.jpg




なかなかアップが少なくなて来た慎之介kunですが…赤ちゃんが生まれてからスリングでの生活が多くなってきた慎之介です(笑)
200710161528000.jpg





あぁ〜ボクを仲間はずれにしてみんな何やってるんでしゅかぁ〜??
200710161530001.jpg




だんだん授乳にも慣れてきた華です。
200710161533000.jpg




ボクも仲間に入れてくだしゃい!!
200710161530000.jpg




慎之介は当面はスリングでの生活が続きます・・・


posted by HS at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大人への第1歩…

お早うございます!!

10/15の体重測定の結果からご報告です。(測定時間 am6:45)
長女 162g(前日より-8g)
長男 201g(前日より-4g)
次男 199g(前日より-6g)
次女 150g(前日より-3g)

みんな痩せてます…何故なんでしょう。。。でも少し様子を見ることにします。



10/16の体重測定の結果です。(測定時間 am8:10)
長女 161g(前日より-1g)
長男 195g(前日より-6g)
次男 208g(前日より+9g)
次女 145g(前日より-5g)

次男以外はまた体重減少してます。。。でもまだまだ分かりませんので、1週間位は様子をみることにしました。

今日も元気にミルクを飲む4匹です。
華もようやく授乳に慣れたのか昨日よりも抵抗がありません(^^)v
200710160723001.jpg


直ぐに満腹になって寝てしまう長女…なかなか大きくなれないのかも・・・。
200710160728001.jpg


一度加えたオッパイはなかなか外しません(笑)長男の吸引力はスッポン並かも〜(><)なんせつき立てお餅を吸うように吸ってるんですから(笑)
200710160729000.jpg


満腹になり眠っていても尚オッパイを飲む次男。それに4匹の中で1番最初にウンチをしたのもこの次男です。今のところ毎日お通じが宜しいようです。
200710160728002.jpg



1番の寂しがり屋の次女です。取り残されると寂しくて直ぐにハウスをよじ登ってみんなのトコへ…実は昨夜というより明け方の授乳の時にちょっとした事件があったんです。
いつも華ママはソファーで授乳するのですが(←慎之介の見えない所)長女・長男・次男にオッパイを吸わせていると「キャン!!」っと悲鳴が…辺りを見ると次女がハウスをよじ登りソファーから転落しているではありませんかぁ〜!!!即、抱きかかえてチェックしてみましたが異常はないようです。オチッコも出ますし、食欲!?も旺盛ですし…何か変化があったら即・病院です。ホントに個性が個々にあるようです。
200710160728000.jpg



それから、大人への一歩を踏み出した子がいます!!

ハウスの中に何やら干からびたモノが…
200710160723000.jpg

コレはへその緒なんですよ〜。という訳で、コノへその緒の持ち主だった子を探してみました。。。
いち早く大人への階段を上ったのは長男でした。
200710160737000.jpg



他の子は
200710160738000.jpg

まだまだママとの絆をかみ締めてるようです。



posted by HS at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ご報告遅れましたが無事出産しました!!

我が家の華が無事4匹の赤ちゃんを出産いたしました!!

出産まで…まぁ驚くほど本と通りにはいきませんでした。色々と勉強していたんですが(笑)


出産直前の華chanですが
10/12 この日は先生から「多分この日に出産するんじゃないかなぁ。。。」と言われていたのでこの日から数回体温測定をすることにしました!!
12時 37.7℃
19時 37.1℃
21時 37.4℃
この日は特に変化無く終わりました。

10/13
7時  37.1℃
11時頃に少しりきむ様子がありました。
18時  37.2℃
この日の夜は非常に排泄に回数が増えました。
ほぼ徹夜の状態で観察してましたが、出産には至りませんでした。

10/14
8時 36.8℃
13時 37.1℃
※体を硬直させる
※呼吸が荒くなる
16時 37.0℃ 直腸温では37.2度でした。
食事を欲しがるので少な目ですがウエット状にして食べさせました。
※ブルブルち震え出す
17時 36.3℃
陣痛開始でした。



第1子 女の子
19時15分生まれ  170g
200710142040000.jpg


第2子 男の子
20時生まれ    205g
200710142041000.jpg


第3子 男の子
20時10分生まれ 205g
200710142049000.jpg


第4子 女の子
20時40分  153g
200710142049001.jpg


華' Babys共々ヨロシクお願い致します。





posted by HS at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

